3月1日

前日に「アルビノ・パールブッシープレコ」を購入し、コケ対策として投入しました。
このプレコは大きくならずに、ディスカスにもくっつきませんので混泳向けでしょう。
しかし、小さいだけにコケの食べる量が少ないようです。
90センチの水槽に1匹ではコケの増殖のほうがペースが速そうです。
そこで、コケ取りのプロフェショナル「セルフィンプレコ」をルームメイトから移動させまし
た。
しかしこいつは大きくなると凶暴化するらしく、ディスカスの体表にくっついてしまうことが
あるそうですので、今回はコケ掃除終了までの仮移動ということでの移動です。
その後はアルビノ君1匹だけにがんばってもらうという事ですね。

どのくらいで綺麗にしてくれるのでしょうか?

あと、そろそろディスカスの群れの中でのボスが決まってきました。
    
ボス
               こいつです。ひときわ赤の発色が強いのですぐ分かります。

そして、さらに問題発生。
PH測定器を購入して取り付けたところPHが7.4・・・・。
半分水換えしても7.2以上です。翌日には7.4。
原因が分かりません。
ショップに問い合わせたところ「エアレーションが問題かも・・・」とのことでしたのでエアレ
ーションも止めてみましたが効果なしでした。
そんな中耳寄り情報が!
「木酢液」がいいとの事。早速試してみました。結果は今後・・・・。

木酢液
         これが効くのか?


トップへ
トップへ
戻る
戻る



SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー